

続プリウス


続プリウス


皆さんこんにちは!
売虎です!

とうとうプリウスが家に来ました。
グレードはSでナビ、ETC、バックモニターつきです。
早速乗りました。
売虎なりに批評してみます。

ここが○
・やっぱり燃費は素晴らしい!ガソリンはギリギリでしたが全く減りません!
・アイドリング時の音が静かです!エンジンつけているとは思えないほどです。
・思ったより速い!前はカリーナEDでしたが同じくらい速いかと
・未来を感じさせるパネル
・車高が高くて見やすい。

ここが×
・加速するとわりとエンジンノイズは普通!静かではない
・低速時の乗り心地がいまいちです。振動が伝わってきます。
・ドアがなんか安っぽい・・・・(気のせいかもしれません)
・値段の割に内装がちょっと・・・パネルなどはすごいですが

以上が批評です。
コストパフォーマンスを考えるとヴィッツやフィットの方が良かったのでは?と思いましたがいざ駐車場で並ぶとプリウスの方がいいですね。
プリウスでよかったと思いました。

それでは次回!

東知事!


東国原知事!


皆さんこんにちは!
売虎です!

宮崎県の東国原知事が公用車のセンチュリーを手放してクラウンハイブリットを購入したそうです。

センチュリーは燃費が悪く維持費がもったいないということでハイブリット導入となったそうです。
いやーさすが知事!いいところに目をつけました。

余談ですがわが家にももうすぐプリウスが来ます。
レガシィハイブリット出ないですかね?

それでは!

爆走プリウス

爆走プリウス

皆さんこんばんは!
売虎です!

今日高速道路を走っていたらやたら煽って来る車がいました。
左によけたらものすごいスピードで走り抜けて行きました。
なんの車かな?と思ってみるとなんとプリウス!

えー!と思いました。
追い越し車線ですから私もそれなりのスピードで走っていました。
そのプリウスはMAX180Kmに近い速度は出ていたと思います。

せっかくのハイブリットがもったいない!
ターボ車に乗りましょう!

それではまた明日!

ハチロクターボ?

ハチロクターボ?

皆さんこんばんは!
売虎です!

今日街を歩いていたらAE86が通りました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが絶版中の絶版車です。
人気のある車なので時々見かけます。

しかし、今日はいつもと違っていました。
ハチロクから「ピシュ!」という空気音が!
ひょっとしてハチロクターボ?

某漫画では、85ターボと、86ターボがありますが現実でもあるんですね。

ちょっと感激しました。

トヨタ北米ブランド「サイオン」

サイオン

皆さんこんにちは
売虎です!

突然ですがサイオンをご存知でしょうか?
サイオンとはトヨタの北米ブランドです。
実は昨日初めて知りました。
車業界に勤めているのに・・・

販売している車はbBと、イスト、カムリ(クーペ)です。
名前がbB→xB、イストがxAで、カムリがTCです。
中々面白いですね。

レクサスが注目される中、あえてサイオンを選ぶのは通かもしれません。
